脱サラ元公務員のひきよせ農業

脱サラして農業を始めた元公務員による、農業、起業の実録や農業・健康関連のおすすめ商品などを、紹介しているブログです。

MENU

【農園のロゴイラストを描いてもらいました】脱サラ元公務員のひきよせ農業vol.82~ブルーベリー&自然栽培

f:id:tty-kanzaki:20190307152838p:plain



脱サラ、元地方公務員、去年まで某農業法人にてブルーベリーの栽培をやっておりました。かんざきたつや(@ttykanz)、36歳です。

 

詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。

 

 現在は、農業法人を退職し、独立起業をしており、子どもたちの笑顔あふれる、「やすらぎと思い出づくりをそっとお手伝いするブルーベリー農園」を創るべく、日々まい進しております。

 脱サラ(脱公務員)の経緯や、農業、そしてブルーベリー観光農園を志した経緯、やりたい農園のコンセプトなどについては、以下の過去記事をご覧ください。

 

そろそろ農地が決まりそうです。

こうご期待☆

  

私の学生時代の友人にお願いして、農園のイラストを作成してもらいました。 

 

今回はそのことについて書きたいと思います。

 

美術やデザイン画に長けた学生時代の友人がおり、農園のイメージイラストを是非お願いしたいと思っていました。

 

昨年末頃、まだ農地などもまったく、見通しのない時期でしたが、

今やれることを少しずつやっていこうという思いと、自分の気持ちも上げていきたいとの思いから、農園コンセプトにあったロゴイラストが是非ともほしいと考えました。

 

いままで農業で起業する話はしておらず、唐突な話だったので、依頼するのは結構ドキドキしましたが、友人に経緯を説明し、お願いしたところ、快諾してもらえました。

 

さまざまなバージョンを描いて頂いたのですが、一部を紹介させて頂きます。

 

f:id:tty-kanzaki:20190307163152j:plain

(ブルーベリーの花と実をイメージしています。)

 

f:id:tty-kanzaki:20190307163233j:plain

 

f:id:tty-kanzaki:20190307163300j:plain

 

 

f:id:tty-kanzaki:20190307163352j:plain

 

 

f:id:tty-kanzaki:20190307163326j:plain

(モノトーンバージョンなどもあります。)

 

子どもの笑顔をイメージしたゆるふわな感じ・・・という私のなんともざっくりとしたオーダーにもかかわらず、素晴らしいデザインに仕上げて頂き、本当に感謝です。

 

自分にはできないことでも、きっと支えてくれる人はいます。

そんなことをあらためて感じました。

 

これから実際に、イメージにあった農園をつくりながら、大切に活用していきたいと思います。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 お問い合わせフォームはこちら